お客様ガイドライン

はじめに

掲載者様もお客様と同様に、beople を利用する一人のユーザーです。
皆様が気持ちよく利用できるよう、一般的なマナーを守った対応をお願いいたします。
迷惑行為が確認された場合には、利用停止となる場合がありますのでご了承ください。

アカウントについて

beople では、1人につき1つのアカウントのみ保有できます。
以下の行為を確認した場合、アカウント停止の可能性があります。

【禁止行為】

  • 複数アカウントの保有
  • アカウントの複数人利用
  • 他者アカウントへのログイン
  • アカウントの譲渡・貸与
  • 第三者のアカウントを代理で作成
  • 虚偽情報でのアカウント作成や利用

予約とキャンセルについて

予約ガイドライン

予約確定メッセージが届いた場合は、必ずご来店ください。
予約確定後はメッセージ機能が利用できます。
施術に必要な問診がある場合がありますので、メッセージは必ずご確認ください。
直近の空き時間を問い合わせた場合、掲載者様側の確認が間に合わないことがあります。
問い合わせ後に返信がなく、自身が指定した時間が迫っている場合は、早めにキャンセルをお願いします。
掲載者様の都合でキャンセルとなった場合、代替日時の提案がされることがありますので、提示された日時でご検討ください。

キャンセルガイドライン

予約確定後は、時間に遅れずご来店ください。
やむを得ずキャンセルする場合は、ご自身でキャンセル処理をお願いします。
トラブルを防ぐため、キャンセル前にメッセージで理由を伝えることを推奨します。
連絡なく来店しない行為(無断キャンセル)や当日キャンセルは、掲載者様に迷惑をかけるため、利用を制限する場合があります。
申込み状況により、掲載者様側で予約をキャンセルする場合もあります。

「お客様了承のうえ、掲載者様側でキャンセルされた例」

  • お客様がメッセージ上でキャンセル申告をしたが処理が忘れられていた
  • 日時変更を依頼したが、掲載者様と予定が合わなかった
  • 掲載条件に該当しないお客様からの予約(例:ロングヘア限定メニューにショートヘアのお客様が予約)

「掲載者都合でキャンセルされた例」

  • 予約確定後に掲載者様が施術できなくなった
  • 掲載者様からの日時変更依頼に対し、お客様の都合が合わなかった

来店直前に、掲載者様からキャンセルされた場合や、来店済みにも関わらずキャンセル処理をされた場合は、迷惑行為として運営が対応しますので、通報機能からご連絡ください。
※通報者の情報が他ユーザーへ共有されることはありません
※通報への返信は行っておりません

メッセージ

メッセージは人と人とのコミュニケーションです。
相手を尊重し、マナーあるやり取りをお願いします。

【禁止行為】

  • 外部サービス(LINE・SNS・電話など)への誘導
  • 本人以外が施術を行う案内
  • 登録住所と異なる施術場所の案内
  • 来店しているにも関わらずキャンセル案内をする行為
  • 薬機法・医療法等に違反する案内
  • 予約と関係のない勧誘行為

口コミ

来店日時を過ぎると、口コミ投稿が可能になります。
掲載者様も返信することができます。
※返信にお客様の氏名は記載しないでください。

【ガイドラインに沿わない投稿】

  • 法令違反・公序良俗に反する投稿
  • 対価目的の投稿
  • 掲載者様の関係者による投稿
  • 施術体験に基づかない投稿
  • 権利侵害・誹謗中傷
  • その他、不適切と判断される投稿 不適切と判断された投稿は予告なく削除・非公開となる場合があります。